ファービーとウブラブ

ヒプステ 多分怪文書

【舞台】『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage on Twitter: "【応援してくださるみなさまへ】 -Battle of Pride 2023-をもちまして、いままで出演してきたキャストの皆さんが、ヒプステを卒業することになりました。卒業キャスト全員よりメッセージがありますので、ぜひご覧ください。 詳細は下記URLをご確認ください。 https://t.co/HZrwiPre6W #ヒプステ" / Twitter

どうしよう どうしようね

本当に、インターネットらしく変な誇張をしてる訳じゃなく真っ直ぐな言葉として、これまで追ってきたコンテンツの中でも間違いなく五本の指に入るほどに大好きで、これ以上ないほど最大級の親愛を寄せていて、何よりも生きる活力だった舞台ヒプノシスマイクから、先日発表がありました

これまでこの舞台でキャラクターを演じてきた俳優さん方が、一斉に、全員このシリーズから卒業をされるそうで(舞台オリジナルキャラクターの演者さん方も含めて全員)(どういうこと?)

卒業、というとニュアンスから前向きに思われますし(実際公式側はそう受けとって欲しいのだと思う)、しかしさまざまな関係者の方々の動向や記述を見るに並々ならぬ事情が絡んでいそうで、しかしいずれも、あくまで前向きに捉えて欲しいはずなので、そう受け取る努力もしたいのですが、この発表からちょうど1日がたった今どうやっても当然飲み込みきれる訳もなく、どうしようもない呻きを小出ししているだけでこのモヤモヤがどうにかなるとは思えなかったので、もう限界だやってらんねえよと久しぶりにブログを開きスマホのキーボードを見切り発車で叩いています これが令和のエクスプレッシブ・ライティングだ 見たか このやろ  ざまみろ  ごめんなさい 

 

この発表があった日の深夜にニンテンドーダイレクトの生放送があって、もちろんリアタイで観ていたし待ちに待っていたポケモンSVの続報だったり、発売当時ものすごく楽しんでプレイしてたルイージマンション2のリマスターが発表されたり、嬉しいニュースも多々あったのですが、そもそもここ数週間すごく疲れていたのはありますがなんだか全然頭に入ってこなかったし、同日に配信だったMCUドラマの新作、シークレットインベージョンの1話も手が伸びなかったので どうしような どうしよ どうする? びっくりびっくりbinbinだよホントに なんなんだよ

 

後で落ち着いた時にまた見返します フライゴンが帰ってきてくれたのとアオイちゃん新髪型と新キャラ達がすごく可愛かったのは覚えてる コレクレーレイドは無心で回してる

 

しかしね本当に 本当にどうしましょう

ヒプステのこと本当に信用してて信頼してるけど、並々ならぬ事情があったのだろうけど、こればっかりはさすがに経緯の説明がほしいです

だって今の2代目を担って下さっているキャストさん、乱数、幻太郎、三郎、零、独歩………このみんなを演じてくださっている方々、1代目のキャストさんが卒業した後、どなたもこのシリーズに参加して下さってから本っ当に間もないし「これから」が楽しみでならなかったのに、こんなにもすぐ卒業なんて どういう 

2代目を担ってくれたキャストさん達の、「役にこれまであるイメージを大切に、しっかりと受け入れてもらいたい」って役作りをすごく努力されていた姿も見ていたので、こんなにもすぐはさすがにちょっと酷じゃないかと どうしても

初期から演じてくださっているキャストさんにも、「自分以外にこのキャラを譲りたくない、降りたくない」と過去のインタビューで繰り返し言っていた方がいるのを知っているから………それも含めてどうも…………不自然だと……………

 

ミクステはもうなんか、しょうがない気もしてきたけど いや嘘してない 中止になってしまったのは仕方ないし単独ライブでできる限り曲を発表してくれたのは嬉しかったけど でもわざわざ続くようにナンバリングもしてあって、新キャラも出る予定で 中止が発表された当時、記憶違いでなければ キャストの方々が「今回は中止になってしまったけど僕達はまだ諦めてないです!いつか見せられるといいな!」と、先を見据えたことを言ってくださっていて 今思えばそれが単独ライブだったのかもしれないけど、でもあの時は「いつぞやのtrack2みたいにいつか、また息を整えて再演してくれるはず!楽しみ〜〜〜!!」と、ヒプステの新作発表がある度に待ち望んでたのに どういう??

もしかしたら一新されたキャストさん方を引っさげて見せてくれるのかもしれないけど、でもこの作品には間違いなくアカバネが、ステオリのアカバネが不可欠で、アカバネを舞台で、キャラクターとして作りあげたのは間違いなくあの御三方で、それ以外のアカバネなんて本当に考えられないから………………自ずと恐らくミクステと、みんなにお披露目になるはずだった正親町直里は向こう一切幻になるわけで………………

 

それと同じくらい疑問なのが VS三部作が無事に終わったこのタイミング、あるはずだったであろう"六色が交わる時『』が始まる"の舞台化(以下六色編)、これが無いままお別れになってしまうのが本当に不自然な気がしてならない

だってあんなのやらずしてどう終わらせる気なんですか いや本来はやりたかったけど色んな事情が絡んで先に卒業が来てしまったのかもしれないけど、苦渋の決断があったのだろうけど……… 

でもあのカタルシスを、今のヒプステを作り上げた方々じゃなく、他の新しいキャストさん(そこら辺どうなるかまだわからないけどね)(仮定として)に任せてしまうのは本当にものすごく勿体ないし、正直今は本当にやめてほしいという気持ちしかなくて もちろん新しいキャストさん方がヒプステに迎え入れられるとして、その方々もきっと真摯に役と向き合ってくれるのだろうけど、その時はしっかり受け入れたいのだけど、それでもちょっとやり残されてる事があまりにも多いから………

というか、ヒプステはこれからどうする気なんでしょうか BOP2が始まれば、或いは終われば分かるんでしょうけど

商業的に大丈夫か?という心配も多々あります 既に原作に区切りが付いていて、それをさまざまなキャストさんがなぞっていく、いわゆるテニミュとも違うわけで、ヒプノシスマイクの物語はまだ続いていく(多分)わけで、現在実質的な最新作のVS三部作も途中のストーリーな訳ですし 事実六色編のタスクは残ったまんまなわけで

いや そう スッキリしないんですとにかく しっかり門出だ、卒業におめでとうと言えないんです どうも腑に落ちてなさそうな書き方だな〜と受け取ってしまう関係者さん方の動向があるから………ただの邪推だといいんですけども…………

これもう ね  どうしよう ほぼ日課みたいに聞いてたヒプステの楽曲も昨日今日で聞けなくなっちゃったよ 苦しくなるから…

今の原作の方も正直何してえんだかわかんねえし(いつもの事と言えばそう)どこに向かってんだかわかんねぇし

変わらず真摯に、このコンテンツの中で最高のエンタメとしてずっと傍にいてくれたヒプステが急に居なくなってしまうから、いや居なくなりはしないのかな、それでも今のヒプステは確実にまっさらなくなるわけで、どうすればいいか分からなくなってしまう ホントに生きる理由、心の中でぶっとく根を張り続ける根っこみたいなものだったし生きる活力だったから……急に足元のレール外された気分ですね いや事象としては前向きなことなのかもしれないけど、(名目上卒業なので)それでもどうにかなりそうなくらいショックなので、なんか、なんでしょう ここまで読んでくれた誰かがいるのかは定かじゃないけど、あなたはどうか健やかに生きてください メチャハッピーでも落ち込んでても、今の私みたいに何かにキレててもいいので、いやキレてはないか、落ち込んでるけど、なんでもいいからどうか生きててください このよく分からない呻きから干からびたパワーを吸い取ってください 幸せな世界にいてください……………もし余裕があれば脱水症にならぬようこまめに水を飲んで(15分そこらおきに一口とか、喉乾いたら飲むとか、そんなもんでいいです)、あともし近くにあればロイヤルホストのキャラメルナッツブリュレ(税込750円)を注文してみてください………………小さな幸せがそこにあります……………いや何言ってんだろね………

 

 

こんなに交感神経が優位になりながら一日中凹んでんの生まれて初めてですよ どうしてくれんだ ヒプナミの左馬刻様回聴いて正気を保つか………………

 

  

 

 

 

 

 

いや全員卒業ってなに、!!、??、?、!??????

 

(振り出しに戻る)

 

 

 

 

追記

なあ……やっぱり全員円満に、いままでらしくキャストの意向を尊重しきって決まったことじゃなさそうじゃねえか、これ…………これを決めたのがどの上の人間か我々には知る由もないけどさ………説明を頼むよ これからこのコンテンツがどうして行くのかの行先だけでも、せめてそれだけでいいから お願いしますほんとに